SketchBOXデザイン事務所
SCROLL PAGE TOP
WORKS

エンゼル歯科

2021.01.06

仙台市営地下鉄「長町一丁目駅」から徒歩1分という好立地に位置し、付近には仙台の副都心「あすと長町」を控えるエンゼル歯科様、今回当事務所では9階建てマンションの2階にある医院を1階空きテナントへ移転する為の現状調査から基本計画、実施設計、インテリアコーディネート、予算・品質・工程管理を担当致しました。
各種商業施設、医療機関が充実する長町エリアは人口増加が顕著で、若いご家族から高齢者まで人気のタウンとなっています。そのためエンゼル歯科様では成人患者のみならず小児・高齢者の診療に力を入れておられます。 移転計画の中で中核となったのは「ゆったりした待合室と子供たちが安心して待ち時間を過ごすキッズスペースの確保」にありました。
エントランスから受付、待合室、診療室への患者動線や、診療ユニットの配置、レントゲン室、消毒コーナーのスタッフ動線も無駄の無い設計を心掛けました。歯科医院の中でも特に充実した待合室・キッズスペースを持つエンゼル歯科様、歯の治療が苦手な子供たちにも間違いなく人気の医院となりそうです。

形態移転[2F→1F]
工種テナント工事
規模160.6㎡(48.6坪)
所在仙台市太白区長町一丁目5-1 プラージュ長町1F
URLhttp://angel-shika.com/