SketchBOXデザイン事務所
SCROLL PAGE TOP
NEWS & BLOG

Tokyo2020まであと100日

2021.04.14

昨年開催が延期されたTOKYO2020オリンピック・パラリンピックは7月の開催に向けて準備が進められています。

開会式は今日から丁度100日後の7月23日!
ご存じの通り聖火リレーは3月25日に福島県を出発し、現在は大阪府内を走者が走っています。
大阪府と言えば現在COVID-19の感染が拡大しており、国民の中でも聖火リレーやオリンピック開催を懸念する声もあります。

しかし、この大会に向けて努力し続けてきたアスリートたちの事を思い、世界中の人々と一体になって応援してあげたいものです。
先日の競泳女子日本代表池江璃花子選手の活躍素晴らしかったですね、感動しました・・・開催が決まった以上は国民全員で選手たちを応援しましょう!

残念ながら、TOKYO大会はCOVID-19感染予防の為に選手及び関係者以外の日本への入国は出来ないようです。スポーツを愛する世界中皆さんに日本へお越し頂き、TOKYO大会の応援と日本人との交流をして欲しかったのですが・・・今の状況ではやむ無しです・・・今回は世界中の人々がテレビやインターネットの画像を通じて観る事になります。

COVID-19の影響や、大会関係者の不祥事などネガティブな出来事は沢山ありましたが、私たちに出来る事は大会の成功を祈り、日本人選手はじめ世界各国の選手たちを笑顔で応援する事。
「TOKYO2020は良かった」「COVID-19がまだ終息しない中、日本人や関係者は本当によくやった」と世界中が思ってくれるような大会を願います。