NEWS & BLOG
お知らせ & ブログ
石の教会
2026.06.18
昨日、以前描かせていただいた建物の手描き外観図について、うれしいご連絡をいただきました。
軽井沢の石の教会で挙式を予定されていた新婦さんからのご依頼で、教会の外観を描いたことがあります。
招待状に使ったり、額に入れて飾ったり、記念として残したい・・・そんなご希望でした。
普段の仕事とは少し違う内容でしたが、お二人にとって大切な一日を準備されていることが文面から伝わりお受けすることに。
その後、作画を納品し時が流れ・・・挙式の時期は知っていたので、どうなったのだろうと気になりながらも、こちらから尋ねることでかえって気を遣わせてしまうかもしれないと思い、連絡は控えることに。
そんな中で届いたのが、無事に挙式を終えられたというご報告。
送っていただいた写真には、私の作画がウェルカムスペースやゲストカードとして使われている様子が、いくつも写っていました。
それを見た瞬間、もう朝から最高の気分に!
誰かの大切な場面にほんの少しだけ関わることがある。
そして、当事者や多くの人の記憶の中に残っていく。
仕事を続けていると、時々このような出来事に出会います。
今回いただいたご報告は、これから先もふと思い出して、
「よし、頑張ろう。OK、OK!きっと誰かの役に立つ」
そんなふうに自分の背中を押してくれるエネルギーとなる出来事でした。
描いたのは建物、こころに残ったお二人との素敵な記憶・・・
末永くお幸せに。
スケッチボックスデザイン事務所
歯科医院設計【デザイン・施工】
宮城県仙台市